2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの習い事、何にすべきか問題その1:ピアノ

習い事、何にすべきか問題。これは子どもが生まれてからずっと、そして今でも悩んでいる。 お金と時間さえあれば、幅広くやらせてあげたい。しかし現実には、お金も無限にないし、自分の体もひとつしかない。きょうだいがいればなおさら、時間のやりくりも大…

キングオブずぼら抱っこ紐:クロス抱っこ紐

抱っこ紐は、赤子連れにはなくてはならないアイテムである。 抱っこ紐と言えば、まず思いつくのがエルゴ。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.le…

寝ない子の寝かしつけグッズ:おやすみホームシアター

上の子は、寝ないことでは定評のある子だった。寝ない子オリンピックでもあったら、かなり上位を狙えたと思う。 抱っこで寝かしても、布団におけない。下になった腕を抜く時に、何が何でもそれを察知する。私も初めての子だったのでよくわからず必死で、寝か…

不器用さんのクレンジング:アマルディア アクアクレンジング

私は、ぐうたらしたい人間でもあり、びっくりするほど不器用な人間でもある。 昔から、図工は嫌いで体育が好きだった。折り紙はきれいに折れないし、初めて挑戦した編み物(ベビーシューズ)は左右のサイズが明らかに別人用だった。幼稚園で必要な手提げなど…

ワンオペ母のシャンプー:アルクレイス アロマシャンプー

ワンオペ母は、とにかく時間がない。まだ小さい2歳差きょうだいを風呂に入れ、かつ、自分も入るのは至難の業なのだ。 まずは前回紹介したバスチェアで下の子を待たせ、上の子を洗う。上の子にはテレビなどを見せている間に、下の子は単体で洗う。そこまでで…

ワンオペとお風呂:バスチェア

夫は深夜帰宅、知らない土地(しかも1-2年で転勤)でワンオペ2児育児。暗黒の日々すぎてあまり記憶もないのだが、その中でも特に大変だったのが、お風呂だった。 2歳差きょうだいなので、下の子が転ばないようになるまでは2人同時浴槽に入れておくのはリスク…

方向音痴と息子の成長

とにかく、私は地図が読めない。方向が分からない。 行ったことのない建物に入れば、どっちから入ったのかが全く分からず、出る時にかなりの確率で違う方向へ行ってしまう。友人と一緒に行った卒業旅行では、地図をぐるぐる回して呆れられた。挙句の果てには…

はじめまして

はじめまして。見ていただきありがとうございます。 私は、お風呂で自分を洗うのも面倒なほどできるだけぐうたらしていたいのに、遠方の高校に入学し、激務の会社に入社し、結婚すれば全国短期スパン転勤族で2児をワンオペ育児するという、なぜか茨の道を歩…

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afb、アクセストレード)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告…

お問い合わせ

読み込んでいます…