不器用さんのクレンジング:アマルディア アクアクレンジング

私は、ぐうたらしたい人間でもあり、びっくりするほど不器用な人間でもある。

 

昔から、図工は嫌いで体育が好きだった。折り紙はきれいに折れないし、初めて挑戦した編み物(ベビーシューズ)は左右のサイズが明らかに別人用だった。幼稚園で必要な手提げなどは全部母に頼んだ。

 

化粧も多分人から見ればちゃんとできていないのだろうが、まあ、一応、必要な時には化粧をしようとはする。問題はそれを落とすクレンジングだ。いろんなタイプを試してはみたのだが、どれもこれも、化粧を落とす力以前に、使い方が悪いのか目に染みる。毎日のことなので、小さなことでもチリツモでかなり精神的に来る。

 

前回紹介したシャンプーを購入した時だったか、詳細は忘れたがこのアクアクレンジングのサンプルをもらって、何気なしに使ってみたことがあった。

染みない!それに、なんか香りがいい。落とす力が弱い感じもしないし、肌に問題もおきていない。

 

クレンジング難民だった私を救ってくれたクレンジング。

 

デメリットといえば、子供たちが、たまたま遊びに来た実母とお風呂に入った時に、シャンプーと色が似てるからといって、間違えてこれを頭にぬったくってかなり無駄になったことくらいだろうか…。「母ちゃん、なんか泡立たない」と言われてお風呂のドアを開けた私はすごい顔をしていたと思う。