今期推しドラマ:妻、小学生になる

今期のドラマが次々と終わりつつある。

 

相棒は殿堂入りなのだが、今回の他のドラマも良かった。その一つが、妻、小学生になる、である。筋金入りの刑事ドラマ好きなので、ハートフルと思われるこのドラマには、あまり最初は注目していなかった。

 

しかし一回目を見て、本当にびっくりした。小学生になってしまった妻役の毎田暖乃さんの演技がうますぎる。なんというか、人間三回目くらいのこなれ感なのである。大人の中で自然になじんでいて、全く子役感がしない。うちの上の子とあまり年齢は変わらないというのに、なんと大人なことか。

 

回を追うごとに、どの登場人物も好きになり、毎回心が温かくなり、泣かされるとても良いドラマだった。

 

 
自分ももし亡くなって、気づいたら小学生になってたらどうしよう。渋い刑事ドラマばかり見だして親を心配させることだろう。ツボをこころえているので自分の子どもたちと仲良くなれるかもしれない。でもエンドレスだるまさんがころんだに付き合わされるのは嫌だな…と、どうでもいいことに思いをはせてしまったが、二回目の小学生でも毎田暖乃さんには到底及ばないと思う。どのような俳優さんになられるのかと思うと、末恐ろしい。