お昼ごはんに困ったら:コーンフレーク

子どもたちが家にいる日の昼ごはんというのが一番困る。朝は毎日似たようなものでもそれほど文句は出ないし、夜はいくつかのものをローテーションすればなんとかなるが、そこに昼が加わると、一日中ごはんのことをかんがえていなければならない。

 

幸いにも、うちの子どもたちはコーンフレークを毎日食べたがるほどコーンフレーク好きで、何度も助けられてきた。上の子は小さい頃「とーんふぃーく」と呼び食卓に出されると喜んでいた。

 

しかし、夏休みなどで食べる頻度があがると、何かおかずを足すにせよ、本当にコーンフレークばかりでよいのか、本当にこの商品で大丈夫なのか?という不安がわいてくる。そこで、コーンフレークにだけは金をかけても良いものを探し、罪悪感を打ち消そうと思い立った。

 

そこで出会ったのがこのコーンフレークだった。

成分がシンプル。余計なものが入っていなそう。そして何より、すごくおいしい。子供たちもびっくりするほどパクパク食べる。

 

一度試しにだしたら戻ることができなそうなので他のフレーバーは試していないが、ストロベリーやビターチョコなど、おいしそうなラインナップもそろっている。

 

 

子供たちのお昼に困っている人に、ぜひおすすめしたい。